ゴミ屋敷片付けコラム

実例紹介
2024.03.05

東京都江戸川区で大急ぎの即日ゴミ屋敷のお片付け2例

東京都江戸川区で大急ぎの即日ゴミ屋敷のお片付け
東京都江戸川区はまごのての本社があるおひざ元です。そのせいか引越のハイシーズンともなると早朝から大慌てでお電話をいただくことも多いエリアです。明日の朝には引越業者が来る!今日の夕方には引渡をしなければいけないなどどの相談も切実です。

この記事では江戸川区で大急ぎのお片付け対応をしたエピソードを2つお知らせします、今まさに時間がない、お片付け期限が迫ってると言う方の参考になればと思います。
 
江戸川区の大至急のお片付け
大急ぎのお片付け業者に依頼する時のポイント
急いで部屋を片付けたい、しかも業者に依頼して片付ける場合のポイントをお伝えします。時間がない中でもたったひとつのことをやっておくだけでかなり楽になりますので実践してみてください。

是非やりたいのは必要な物をピックアップする、です。みなさん業者に依頼した後でも気を使ってかゴミを少しでも減らしておこうとゴミを作り始める人がいますが、ゴミを袋に入れたり梱包するのは私たち業者がやりますので必要な物を取り除いてください。

特に即日作業の場合は時間が迫ってる中でやりますので私たちも焦っています、基本的には必要そうな物が出たり探し物を探しながら進めますが予めある程度取り除いてあるとその分ハイスピードで進むので効率的ですし、お客様も必要な物が無くならないだろうかと不安にならずに済みます。

必ずやってくださいというものではありませんがお時間許す限りやっていただければ嬉しい限りです。
 

ゴミ屋敷の即日作業江戸川区編

大急ぎのゴミ屋敷のお片付けは江戸川区に限ったことではありません、諸般の事情で江戸川区のと書いていますが、江戸川区と隣接する江東区、葛飾区、浦安市でも当日のゴミ屋敷片付けは対応できますので安心してご相談ください。
 
匿名可能!ゴミ屋敷片付け専用お問合せフォーム
 

タイムリミットまで6時間!小岩で引越前の部屋のお片付け

朝7時前にお電話いただいた江戸川区小岩のワンルームマンションの女性のお客様でした。必要な物の荷造は済んだけど、不用品とゴミが片付かないのと水回りと床を清掃してほしいというものでした。

ヒアリングでは廃棄量もそう多くなく、汚れ方も限定的と判断し当日その日の作業を可能と判断しました。

江戸川区の引越前片付け
引越荷物はすでにまとまっていた
 
大至急のお片付け
タイムリミットまで6時間!
 
引越前不用品回収
室内は不用品があるのみ
 
大至急ゴミ屋敷片付け
ユニットバスの清掃も希望
 

残り4時間しかないが間に合うのか!?

作業の内容は写真の通りでゴミの量も不用品の量も限定的です、キッチンもユニットバスも汚れはひどいというレベルではなく普段のお掃除をちょっとサボった程度でした。7時に電話をいただき9時30分に2名の作業者を到着させたのですがリミットまで4時間を切っています。

しかしよく話を聞いてみると13時に引越し業者が来るのであって部屋の引渡は今日ではないことが判明しました。それであれば慌てる必要はありません、大方の荷物はダンボールに梱包され玄関前に出ていますし、部屋の中の衣類や小物を少しピックアップして梱包するだけですから引越業者が来た時点で仕上がっていなくても問題はありませんでした。

結果的には引越業者が来てすぐぐらいに清掃も完了しなんとかご希望時間に間に合わすことが出来ました。

時間に間に合ったお片付け
 
大至急江戸川区で引越前お片付け
 
クリーニングまで時間内に完了

大急ぎのお片付け費用はいったいいくら?

ではこの部屋のお片付け料金はいったいいくらだったかを発表します。他社では緊急対応費用などの割増設定がされることもあるようですが、まごのてでは緊急対応割増や繁忙期割増などはありませんんのでご安心ください。
 
作業費 60,000円
車両費 30,000円
ゴミ処分費 45,000円
リサイクル家電処分費 14,000円
ハウスクリーニング 30,000円

お片付けの部分で14.9万円、ハウスクリーニングで3万円という構成です。もしリサイクル家電とハウスクリーニングがなければ13.5万円のお片付けでした。

江戸川区中葛西で点検前の大至急ゴミ屋敷片付け

次にご紹介するのが江戸川区中葛西で行ったゴミ部屋のお片付けです。このお部屋も前日の19時頃にご相談いただき次の日朝イチで取りかかった部屋です。

引越ではないですが翌日夕方に室内点検を控えてるということでかなり慌てていました、点検があることは前からわかっていたけど自分でお片付け出来ると思っていたけど思うように進まずもう駄目だとご相談されたのです。

ゴミ部屋清掃
点検前大至急のお部屋片付け依頼
 
江戸川区の急ぎゴミ屋敷片付け
ゴミと必要な物が入り混じる
 
点検前ゴミ屋敷片付け
江戸川区大急ぎゴミ部屋片付け
 
ゴミ屋敷のお風呂掃除
浴室内も軽度のゴミ
 

ゴミ屋敷の片付け専門業者だからできるフレキシブル対応

まごのてはどうして緊急時のお片付け対応が可能なのかをご説明します。休日のスタッフの休みを取り上げたり、ひとつの現場が終わった後に深夜までこき使うようなブラックなことは一切していません。

まず全体の業務の2~3割は特殊清掃の脱臭など長期間預かってる物件がいくつかあります、最終期限だけ決まっていてその期間内にさえ終わればいいという仕事が常にいくつかありますので、そちらに配置している清掃スタッフを急いでいる事案に振替えるということを行っています。

また経営者や管理職もすべて現場経験者ですからどうしても清掃スタッフで回りきらない場合は管理スタッフも躊躇うことなく現場へ出動します。常に現場を回すということを考え、困ってるお客様を必ず助けるという信念があるから実現できるのです。

この中葛西のゴミ屋敷の場合は前日夜に人員配置も出来てましたので、当日も慌てることなく作業も進み、予定通り夕方の点検に間に合わすことができました。

ゴミ屋敷片付け完全仕上げ
お急ぎでも完全な仕上がりのお片付け
 
即日のゴミ部屋片付け
はじめての人も女性も安心なまごのてのゴミ屋敷片付け
 

江戸川区・江東区・葛飾区の大至急ゴミ屋敷お任せください!

今すぐ即日ゴミ屋敷や汚部屋を片付けてキレイにしなければいけないというお困りのお客様!あきらめなくて大丈夫です。まごのてにご相談いただければ必ずなんとかします。

江戸川区をはじめ、隣接する江東区、葛飾区、浦安市は特に迅速の対応が可能です。もちろんその他の地域でも大急ぎ対応はいたしますので遠慮なくご相談ください。

お急ぎのお片付けご希望のお客様はお電話が一番早く対応できますが、恥ずかしいなど電話では話しにくいという方は公式LINEのチャットをご利用ください。深夜の場合はすぐの返信ができませんが7時以降必ずお返事いたします。
 
 
記事執筆:

株式会社まごのて 代表取締役
佐々木久史

主に特殊清掃技術の開発や指導に注力しています。まごのては宅地建物取引業の免許を受けており私は専任の宅建士です、また賃管士資格を保有しており不動産取引関係には精通しています。 

東洋経済:ゴミ屋敷に商機を見出した男の波乱万丈人生
理念と経営:逆境の時ほど爪を研げ

  • instagram
  • youtube

孤独死が起きてお困りの方は私にお気軽にご相談ください。