ゴミ屋敷片付けコラム

業者の選び方
2024.04.08

必ず役立つゴミ屋敷片付け業者で検索上位業者を評価します!

検索上位10社のゴミ屋敷片付け業者を主観で評価します
どうしてゴミ屋敷のお片付け業者のサイトは同じような作りなんですか?と聞かれることが多いので検証の意味も込めて検索上位のゴミ屋敷のお片付け業者を見て評価してみたいと思います。

キーワードは「ゴミ屋敷片付け業者」1ページから2ページ目に出る業者を評価しよういうもので実際に情報がある業者はそのまま書き、情報がない業者はサイトに書いてる内容から判断して評価したいと思います。

東京近辺のゴミ屋敷片付け業者ベスト10があるのですから、こんな記事があってもいいのではと思います。特定業者をdisって他社はクソというスタンスではなく出来るだけお客様目線で書いてくことを心がけます。
 
ゴミ屋敷の片付け業者ベスト10社
実はゴミ屋敷の片付け業者は少ない!?
今から検索上位エリアのお片付け業者を評価していきますが、本来のゴミ屋敷のお片付けや汚部屋ハウスクリーニングを目的とした業者は意外と少ないことがわかります。ほとんどがゴミ屋敷のお片付けと書いてるものの不用品回収業者色が強い業者や集客系ポータルサイトが多い印象です。

私はあらゆるコラムで不用品回収業者にゴミ屋敷のお片付けは出来ません、ましてや遺品整理などもってのほかと強調してお伝えしていますが、部屋の中の整理や清掃と粗大ゴミや不用品をただ搬出して運ぶだけの業者とは雲泥の差があることを最初にご理解ください。

また検索上位の中にはお片付け業者というより集客だけを目的としたポータルサイトも数社あります。このあたりはお客様の判断ですがやり取りをした業者ではない業者が部屋に来るというシーンはちょっと不安要素が多い気がします。

集客系ポータルと不用品回収業者を除けば純粋なゴミ屋敷の片付け業者はかなり少ないのでお気をつけください。

この記事は他業者が出してるいわゆるランキング記事でではなく、ゴミ屋敷片付け業者というキーワードで上位に出る業者とはどんなものかをお伝えするものです。もともとは検索エリアと広告エリアの業者を書いていた記事ですが業者数が増えたので広告エリアの業者は分けて別記事を作りました。
 

ゴミ屋敷片付け業者で1位~20位を一気解説

2024年3月27日時点で『ゴミ屋敷片付け業者』というキーワードで月間検索数1900と大きなものではありませんが、このキーワードを中心として掛け合わせられるワードはそれなりにあることからある程度重要なキーワードですので取り上げました。

実際は「ゴミ屋敷片付け業者 料金」「ゴミ屋敷片付け業者 東京」などもう一語から二語追加して調べる人が多いと考えます。

このようなキーワードでゴミ屋敷の片付け業者を探してる人が目にするであろう業者サイトをピックアップしますが情報は随時付け加えます。広告エリアのゴミ屋敷片付け業者は別記事をご覧ください。

東京付近『ゴミ屋敷片付け業者』広告エリアの業者を評価します

埼玉県の不用品回収業者|粗大ごみ回収本舗

(1位)粗大ゴミ回収本舗|埼玉県戸田市

現在1位にいるのが粗大ゴミ回収本舗です。記事内容はランキング形式で他社を紹介するような形で10社あり、その後にゴミ屋敷の片付け料金相場やゴミ屋敷のお片付けは業者に頼むべき理由と進み最後はゴミ屋敷片付けなら粗大ゴミ回収本舗へ、という記事構成です。
 
法人名 株式会社ゴン
所在地 埼玉県戸田市笹目8-13-15
代表者名 記載なし
許認可関係 古物商・産業廃棄物収集運搬
料金関係 Sパック9800円~Lパック54800円の定額表記 出張見積もり無料

法人案内は表の通りで住所地にちゃんとした拠点もあります。タレントのすぎちゃんをサイト内に使っており金はしっかりかけたホームページです。許認可関係は許可証もアップしてあり情報開示には積極的な印象です。

料金は定額表記でリピーター割引などあり。ただし料金については高額請求情報もあることから費用についてはあてにならない模様。屋号の通り不用品回収が主な業務内容でゴミ屋敷片付けは実際のところどうかと疑問は残ります。

オリジナル写真はほとんどなく商用素材中心のため判断が付きません。会社案内にトラック車庫の写真がありますがよく使い回されてるどこかの運送会社のものです。

定額料金の表示とオリジナル写真がないこと、使い回し画像中心であることから情報は積極的に開示されてるものの疑問点も多いという印象は払拭できません。

よく似た社名では町田市の『粗大ゴミ回収隊』や足立区の『粗大ゴミ回収サービス』と名前だけではなくサイト構成や色遣いが似ておりもしかして関連があるのかもと思います。もし関連するのであれば粗大ゴミ回収隊は悪い情報が多いので危険な感じはします。
 
粗大ゴミ回収本舗

ゴミ屋敷片付けの全国チェーンゴミ屋専門パートナーズ

(2位)ゴミ屋敷専門パートナーズ|東京営業所

2位はゴミ屋敷片付け専門パートナーズです。YouTube動画に積極的に活用している業者で、フランチャイズ方式で全国展開をしており規模は大きい会社です。

検索でひっかかるのはオフィシャルサイトのトップページで会社案内のページがヒットします。意外とこれは珍しい現象で記事ではなく会社のTOPが上位表示されるということはしっかり作り込まれそれなりにオリジナリティがあるという見方もできます。
 
法人名 TKC株式会社
所在地 大阪府大阪市中央区博労町1-4-6 305号室
代表者名 石田 毅
許認可 古物商
料金関係 間取り別とトラック車種別の表記 軽トラ13,200円前後~ 1K15,000円

法人名はゴミ屋敷パートナーズではなくTKC株式会社となっており、別屋号で不用品回収プロスタッフというものもあります。どちらかと言えばマーケティング会社という印象です。

オリジナル写真はかなり多用しており実績が豊富であることは窺えます。料金に関しては高額請求情報もあり、どこのフランチャイズだか知りませんが「まごのてはもっと高い」と言い軽トラ3台で50万円近くをせしめた情報もあることからなんとも言えない部分はあります。

またあるお掃除会社筋から聞いた話ですとハウスクリーニングの仕上がり写真や動画を捏造してるということも伝わっており微妙なところというのが正直なところです。
 
ゴミ屋敷専門パートナーズ

集客系ポータルサイトの運営?片付け堂

(3位)片付け堂|東京都中央区?

3位にいるのが片付け堂という業者です。ここ1年ぐらいで会社名を見るようになった業者で正直全然知りません。ヒットしてるのは料金案内ページで「ゴミ屋敷とは」から始まり「ゴミ屋敷清掃業者へ依頼する費用相場」と進み業者比較一覧とランキング形式のような記事エリアがあり、本当にテンプレートの典型のような内容で何ら目新しい内容のことはありません。正直上位にあるのが不思議なぐらいです。
 
法人名 株式会社片付け堂
所在地  東京都中央区銀座1-24-1 銀一パークビル4F
代表者名 小澤宏彰
許認可 記載なし
料金関係 具体的な記載はないが軽トラ2台で4万円~ 4トン車2台で12万円~

片付け堂はフランチャイズを束ねる会社だと思います。本社とされるオフィスから見ても実働部隊とは思えず集客だけやってる会社と推測。情報もまったく耳に入っていませんので稼働してるのかどうかも不明です。

サイト内記事もライター丸投げで全然精査されていません。完全にSEOだけを意識したサイト構成です。ゴミ屋敷の片付け業者と言うより不用品回収業者寄りの印象。
 
片付け堂

集客系ポータルサイトと資格商法のみんなの遺品整理

(4位)みんなの遺品整理|一般社団の運営で実働はなし

みんなの遺品整理は遺品整理士認定協会と事件現場特殊清掃センターという一般社団がマーケティング会社に運営を委託している集客系ポータルサイトです。このサイトについては何も書く必要がありません。

ただの加盟業者用の集客サイトでサイト内の記事もスッカスカでなんの役にも立ちません。一時期はかなりいろんなキーワードで上位表示をしていましたが今は当時ほどヒットキーワードが多くありませんがそれでも万単位はSEO的には見習いたいところです。

ただしサイト自体が巨大なため内容の如何にかかわらずヒットはしてきますが役に立ちそうな記事が少なく、ライターに丸投げしたような記事が多いため信頼性は低く、取材せず他の記事を少し変えたようなものが多いため誤解と混乱を招く内容が見受けられます。

ゴミ屋敷関連ではそうでもありませんが特殊清掃や遺品整理関係では被害に遭うお客様が続出している団体で、私も含め矜持を持って取り組んでる業者は絶対にひっからないように啓発してる団体です。特殊清掃エリアに啓発コラムがありますので是非ご一読ください。

特殊清掃士や事件現場清掃士の『資格』の闇を大暴露します
 
みんなの遺品整理

ゴミ屋敷の片付けでは業歴が長いお部屋片付け日本一

(5位)お部屋片付け日本一|東京都文京区

5位にはお部屋片付け日本一です。東京近辺のゴミ屋敷片付け業者では老舗中の老舗です。以前はまごのてとの競合と言えばお部屋片付け日本一でした。現在5位にヒットしてる記事は何故かランキング記事で、何故か他社のランキング記事では絶対に入れられることがないまごのてを入れている稀な業者です。
 
法人名 株式会社アースアラウンド
所在地 東京都文京区春日2-13-1 1F
代表者 水上雅永
許認可関係 産業廃棄物収集運搬・古物商
料金関係 1K35,000円~ 4DK320,000円~

東京本社以外に名古屋に営業所があり、本社近くではリサイクルショップも運営しています。ゴミ屋敷の片付け実績と経験は豊富ですが、ハウスクリーニングはやらなかったと記憶しています。実際にお部屋片付け日本一が片付けた後のクリーニング依頼は多いです。

処分場でスタッフと話をしたこともありますが、けっこう気さくな人が多い印象です。悪い話しも聞きませんし運営体制もクリーンにやっている数少ないゴミ屋敷片付け業者だと思います。
 
お部屋片付け日本一

フランチャイズで一気に拡大したゴミ屋敷七福神

(7位)ゴミ屋敷bastard七福神|東京営業所

ゴミ屋敷バスター七福神がこのキーワードで7位です。6位は1位にある粗大ゴミ回収本舗の別ページなので省きました。

七福神は去年春ごろまでこの「ゴミ屋敷片付け業者」というキーワードでは長らく1位だったのですがGoogleアップデートで被弾し各キーワードで順位を下げています。おそらくサイト内にある記事の内容が薄くあまりユーザーの役に立たないと判断されてるからではと考えます。

実際ブログコンテンツ内には〇〇市の不用品回収であるとか、マニキュアの捨て方のようなどうでもいい記事が多くそのあたりが低品質コンテンツと判断されているのかもしれません。
 
法人名 株式会社 テンシュカク
所在地 和歌山県西牟婁郡白浜町1778-6番地
代表者 新家喜夫
許認可関係 産業廃棄物収集運搬・古物商
料金関係 1K33,000円~ 4LDK264,000円~

サイト内にオリジナル画像も多用されており、実績が豊富なことはよく伝わります。料金関係も悪い話しは耳に入ってきませんが、七福神もパートナーズ同様実働部隊はフランチャイズ加盟店ですから作業質は加盟店次第というところは悩ましいところです。

ゴミ屋敷清掃士なる一般社団法人も運営しており、なかなか商魂たくましいという印象。
 
ゴミ屋敷bastard七福神

不用品回収トラッシュアップ埼玉の東京営業所

(8位)不用品回収トラップアップ東京|埼玉県三郷市

8位は不用品回収トラップアップ東京です。ここもランクインしてるのはなぜかランキング記事です。「776社から厳選したゴミ屋敷片付け業者10社をご紹介」というものです。776社がどこから来てる数字かは定かではありません。

ランキング記事にありがちなゴミ屋敷片付け業者の選び方や料金についてや一般廃棄物収集許可がどうのというよくある構成になっています。
 
法人名 株式会社トラッシュアップ
所在地  東京都世田谷区砧8-32-41(グレイス成城201)
代表者 田宮哲人
許認可関係 古物商
料金関係 軽トラック15000円~ 2トントラック57000円~

サイトはトラッシュアップ埼玉というのもあり、おそらくそちらが本社です。本社屋の写真が写ってるのですが看板が掛かってることになってますがストリートビューでは看板がありません、もし写真偽装だとしたら大きくマイナス評価。ゴミ屋敷片付けというより本業は不用品回収寄りの印象。

記事内では一般廃棄物収集運搬がどうこうと書いてる割に産業廃棄物も一貫廃棄物も許認可はなく提携となってます。オリジナル写真はあまりありませんが代表者と思われる人物写真が顔出しで出てるのは高評価と思います。悪だくみを考えてるような会社であれば代表者の顔は出しません。実際トラブルや悪い情報は聞いたことがありません。
 
不用品回収トラップアップ東京

特殊清掃が本業のブルークリーン

(9位)ブルークリーン株式会社|東京都大田区

9位にブルークリーンの記事が入っています。ブルークリーンはゴミ屋敷の片付け業者と言うより特殊清掃の色合いが強い業者ですがこの記事はゴミ屋敷関連でランクインしています。

記事内容は悪徳業者に騙されたお話しから始まり、ゴミ屋敷片付け業者の選び方と言う内容です。ライターやAIが書いたようなものではなく実体験に基づいた記事である印象で、料金面も実体験に即したものが記載されているのは好感が持てます。
 
法人名 ブルークリーン株式会社
所在地 東京都大田区萩中1-6-10フェニックス糀谷1F
代表者 藤田 隆次
許認可関係 古物商・産業廃棄物収集運搬
料金関係 1K30,000~80,000円 4LDK220,000~700,000円

料金面も安い安いと煽っていませんし、かなり実体験に即した記載がされていると思います。組織的にも大きく中部関西エリアにも事業所を構え、資本金も堂々の2000万円越えです。実際にも変な情報は耳にしたことはありませんので優良と判断できると思います。
 
ブルークリーン株式会社

数少ないゴミ屋敷片付けの専門業者まごのて

(10位)まごのて|東京都江戸川区

10位にまごのてがいます。まごのての現在のサイトは2023年12月にリニューアルしそれまで複数あったサイトとドメインを統合したため順位が不安定です。今は特にGoogleコアアップデートの最中ですのでまごのてのサイトもこのキーワードで7位~19位あたりを上下していますし、表示されるページも総合TOPだったりゴミ屋敷片付けメインであったり記事であったりしています。

他サイトも同じような動きをしており3月から始まったコアアップデートはまだ二週間ぐらい続くみたいですのでアップデート完了後はガラッと順位が変わってる可能性もあります。

ご存じのようにお片付け料金は本当のことしか書きませんし、すべて実体験に即した記事しか出していませんし記事執筆も一切外注せず自社で作っています。それゆえに綺麗なだけの他社サイトと比べると若干見劣りはするものの内容はすべて本物というのが大きな違いであると自己評価します。

サイト上にいわゆるお片付けの料金表はありません。他社のようにトラックサイズや部屋の間取り(1DKや2LDKなど)で料金は決まらないからです。3LDKでもゴミの量が少ないこともありますし1Kや1LDKでも50万円を超えることがあるからです。

また不用品買取や遺品整理、生前整理の際の家財買取は行っておりませんし、対応エリアも全国ではなく東京近辺のみです。

口コミやレビューも極端に少ないのでどんな業者か調べてる人は多いようです、別記事でも書いてますがゴミ屋敷片付けを依頼した人は身バレの可能性を考えて積極的にクチコミはしませんのでレビューが不自然に多い業者は逆に警戒です。
 
法人名 株式会社まごのて
所在地 東京都江戸川区北葛西3-5-6
代表者 佐々木久史
許認可関係 産業廃棄物収集運搬・宅地建物取引業
料金関係 定額料金設定なし、現況判断 クレジットカード可、分割払可
 
ゴミ屋敷片付けのまごのて

島根県の廃棄物業者直営?不用品回収相談所

不用品回収相談所

不用品回収相談所というサイトがちょうど1年前ぐらいから一気にゴミ屋敷関連のキーワードで上位を取り目にする機会が増えました。運営しているのは環境デジタルソリューション株式会社というゴミ専門のマーケティング会社でさらにその上には島根県の廃棄物収集会社のようです。

一般廃棄物収集運搬を持たない不用品回収業者は無許可営業という切り口で入り、弊社は安心の許可業者です、という流れを取っていますが、確かにこの会社の親会社(?)は島根県で一般廃棄物収集運搬許可を得ていますが不用品回収相談所が許可を得てるわけでもなく、雲南市や飯南市でゴミ回収は出来ても東京や千葉で出来るわけではありませんのでちょっと紛らわしく誤認を招く可能性がある表現です。
 
法人名 環境デジタルソリューション株式会社
所在地 島根県松江市北陵町1番地テクノアークしまね
代表者 坂本貴志
許認可 不用品回収相談所地しての許認可は不明
料金関係 軽トラック19800円~ 4トントラック66000円~

不用品回収相談所は実際に部屋の片付け事業をやってるというより集客をして加盟店に流すという事業形態です。今は実働する事業者として開業するより集客をメインとして他社に仕事をさせマージンを抜く方が事業としてうまみがあるためこの方法でやるサイトが増加していると考えることができます。

お客様を集めて実際に作業する会社に仕事を振るのは違法でもなんでもありませんが、果たして本当にお客様のためになるのかは甚だ疑問です。上記10社だけを見ても実働部隊ではない事業サイトが4社もあるのはあまり良いと言えないと感じています。
 
不用品回収相談所
 

2ページ目以降のゴミ屋敷片付け業者を評価

検索1ページ目にある業者のほうがアクセスも多く情報も多くの人が見てると思いますが、こうやってまとめてみると意外と役に立たないものも多い印象です。真剣にゴミ屋敷片付け業者を探してる方には参考にしちゃダメ!というものも正直あり、Googleの限界という気はします。

共起語やサジェストキーワードで上位表示が決まるのですから中身は関係ないとばかりにGoogle目線の記事を出し、実際に利用するユーザーが置き去りになってるのはあらゆるジャンルで言われていることです。

これ以降は2ページ目に表示される業者を評価していきますが、このあたりもコロコロ入れ替わりますので時間とともにズレがあることをご承知おきください。

ゴミ屋敷のお片付け本当の料金をウソ無く解説

特殊清掃とゴミ屋敷片付け全国対応のプログレス

(11~15位)プログレス

プログレスも2024年3月のGoogleコアアップデートで上位に出てくるようになりました。ランキング記事や役に立たない記事が上位を占める中ゴミ屋敷のお片付け専門業者のTOPページが出てくるようになったのは良い傾向です。

プログレスはどちらかと言えば特殊清掃が専門のイメージがありますがゴミ屋敷の片付けも積極的に行ってる比較的業歴が長い業者です。ただフランチャイズ方式と思われるため作業質は加盟店次第というところだと思います。ある加盟店は七福神やパートナーズにも加盟しつつプログレスの仕事もやっていると聞いたことがあります。電話の受付時間は24時間と大手の割には珍しいです。
 
法人名 株式会社プログレス
所在地 大阪府大阪市福島区大開2丁目3-1 パネ協大阪センタービル 5階
代表者 奥村 拓
許認可関係 産業廃棄物収集運搬・古物商
料金関係 1K30,000円~ 4LDK196,000円~

料金面に誇張など一切なく、実例の中でもキチンと本物の料金を記載しています。写真もオリジナルが多用されており信頼はできます。

プログレス本社のコーポレートサイトを見ると従業員数352名となってますが年金機構の加入者情報では11名となっていることから、やはり加盟店を束ねてる集客系業者とも取れます。

悪い情報も入ってきたことがありませんしサイト内に嘘や誇張があるイメージでもなく正直な運営方針であると評価できます。
 
特殊清掃プログレス

【2024年最新】東京でおすすめのゴミ屋敷片付け業者12選

(15位付近)ゴミ屋敷の相談室

3月のGoogleコアアップデート期間に15位前後にランクインしてきたゴミ屋敷の相談室なるサイト。運営元はゴラフト株式会社で事業内容は「ゴミ屋敷の相談室」の運営、システム開発となっていますのでいわゆるマーケティング会社で集客ポータルサイトだと思います。

ランクインしているページはよくあるベスト10のような記事で特色はありません、TOPページを見てもイマイチ特色がなく何をしたいのか良くわかりません。集客系ポータルはすでに飽和状態ですし集客ポータル加盟業者が質が悪いのは世間にバレかけてますので今から新規で立ち上げたところでどうかと言う気はします。
 
法人名 ゴラフト株式会社
所在地 東京都港区南青山2-2 5F
代表者 宮島 佑
許認可関係 記載なし
料金関係 記載なし※2万円OFFクーポンあり

一応全国の業者を紹介すると掲げていますが加盟会社も書いておらず便利屋2つが加盟してることはわかりますが加盟店について書いたページがないので良くわかりません。会社住所は検索するとただのオープンオフィスですから実態もはっきりしません。

少なくともゴミ屋敷を綺麗にしたいと考えてる人や業者探しをしている人にはあまり役に立たないと思います。
 
 

江戸川区でおすすめのゴミ屋敷片付け業者5選|お助けうさぎ

(16位付近)お助けうさぎ|小金井市?

15~17位あたりに出るお助けうさぎという業者ですが別の名前でお助け屋という屋号もあります。なぜ同じようなサイト構成にも関わらず二枚看板なのかはひじょうに気になるところです。

イメージとしてはお助けうさぎはコラム記事を大量に有しSEOに注力していて、お助け屋は広告で集客という感じです。お助け屋の評判は時折耳に入りますがお助けうさぎは今のところ情報はありませんがお助け屋の評判通りなら絶対敬遠したい業者です。
 
法人名 株式会社Tabinchu
所在地 記載なし
代表者 記載なし
許認可関係 産業廃棄物収集運搬・古物商
料金関係 SSパック4,980円~ Lパック49,800円~

最近になって法人名が変わっています、現在の運営会社はTabinchuという沖縄県のWebコンサル会社です。あまり片付け事業と関係ありませんし集客系ポータルならよくあるパターンですがここはそのような事業形態でもないので謎です。

所在地も代表者名も記載がありませんので実態すら不明です、お助け屋は以前は国分寺のアパートでその後小金井市(?)のアパートに移転したところまでは把握してますがいつのまにか住所が未記載になりました。

実態も不明ですし料金も不明瞭ですのでもしゴミ屋敷片付けの業者選びをするなら選定から外すほうが無難です。ランクインしてるのは江戸川区のゴミ屋敷片付け業者5選という記事ですが何故かまごのては入ってませんww以前YouTubeでお助け屋を晒したからだと思います。
 
 

ゴミ屋敷の片付け代行業者おすすめBEST10|粗大ごみ回収隊

(16~18位付近)粗大ゴミ回収隊|東京都町田市

ゴミ屋敷の片付け代行業者おすすめBEST10という記事がランクインしている粗大ゴミ回収隊。サイトの構成が1位の粗大ゴミ回収本舗とそっくりです。名前の通りゴミ屋敷のお片付けより不用品回収がメインの業者のようです。年中無休で24時まで電話の受付をしてくれるそうで深夜まで受け付けてくれるのは嬉しいです。

ゴミ屋敷の片付けがテレビで紹介されましたとありますが横須賀の行政代執行はこの業者が施工したわけではなくテレビを見て多くのご相談やご依頼をいただきましたと書いてますがどうも嘘くさい。

法人名 株式会社 PRIME
所在地 東京都町田市中町1-3-1 小田桐ビル501
代表者 福盛 輝彦
許認可関係 古物商
料金関係 軽トラック9,800円 1K14,800円

料金関係は業界一の安さで軽トラック換算で1台9,800円となってますが、軽トラック5~6台分で100万円に迫る費用請求をされたという方もいますので記載料金は信用できません

町田の本社は雑居ビルで相模原に倉庫があるようですがストリートビューで見ると綺麗な一軒家が出ます、ここで廃棄物を仮置きしたり中身の入ったペットボトルを抜いたりゴミの仕分けをしたりするのでしょうか。

トラック保有台数は6台となってますが何故か車庫写真は2トントラック10台が並びナンバーを隠してます。サイト全体にウソと誇張が多い印象です。利用するにはかなりの勇気が必要な業者と感じます。
 

≪ゴミ屋敷≫≪汚部屋≫片付けがとことん安い|オークラ清掃社

(20位以下)オークラ清掃社|東京都北区

20位以内の業者ではありませんが是非ともご紹介しておきたいと思う北区のオークラ清掃社。面識もありませんし良い情報悪い情報ともに耳にしたことがありませんのでサイトから受ける印象でしか評価できません。

サイト内の内容がまごのてと通じる部分があり、個人的には一番興味をそそられる業者です。サイトの作りも確実にオリジナルですしビフォーアフターもキチンと事実に基づくものですし、いわゆる悪徳業者や嘘や誇張が多い昨今のゴミ屋敷界隈についても警鐘を鳴らしています。
 
法人名 ゴミ屋敷オークラグループ
所在地 東京都北区赤羽北1-12-11-404
代表者 坂井 卓也
許認可関係 産業廃棄物収集運搬・古物商
料金関係 特に記載なしですが業界最安値記載はあり

料金を安くできる原因として外国人を使っているからというのはちょっと考え物で、その部分だけ切り取って考えると大きくマイナスです。その他広告を使っていないことや不用品の買取にも力を入れてるので料金が安くできるということです。

代表者は元ゴミ屋敷住人でゴミ屋敷に住む人の気持ちがわかるというフレーズは刺さりますし、仕事にかける熱量は本当に伝わってきます。少し気になる点は拠点が普通の賃貸マンションで以前は法人だったと思うのですがゴミ屋敷オークラグループと個人運営に変わってることで運営部に暁海株式会社と株式会社ビーフォルと2つの法人が関わってることです。
 

不用品回収と集客系業者が断然多いゴミ屋敷片付け業者

検索上位業者を一気にご紹介しましたが意外とゴミ屋敷の片付けをとしてる業者は少ないと思いませんか?確かにゴミ屋敷片付けとは書いてますが大半が不用品回収業者であることがわかります。上記には15社の業者をご紹介していますがゴミ屋敷のお片付けが専業であると読み取れるのは、まごのて、お部屋片付け日本一、七福神、パートナーズ、ブルークリーン、オークラぐらいで残りはすべて不用品回収業者でメニューにゴミ屋敷の片付けを入れてるにすぎませ

不用品回収業者目線でゴミ屋敷を片付けても綺麗にならないのは当然、下手すれば大事な物も無くなってしまう可能性すらあります、同じ理由で不用品回収業者に遺品整理を依頼するのも危険と言えるでしょう。

私の考えとしては不用品回収業者のゴミ屋敷のお片付けや清掃はできません。不用品回収業者の仕事はゴミを回収して処分するだけの簡単なお仕事であって、部屋を綺麗にするとか部屋を整えるという概念はありません。不用品の買取をやると書いてる業者も多いのですが清掃と買取が本当に両立するのかは少し疑問です。

もしあなたがゴミ屋敷の片付け業者をお探しで東京近辺であるなら私たちまごのてにお任せいただければと思います。
 
粗大ゴミ回収本舗 不用品回収業者
ゴミ屋敷専門パートナーズ ゴミ屋敷片付け 
片付け堂 集客系ポータル
みんなの遺品整理 集客系ポータル
お部屋片付け日本一 ゴミ屋敷片付け
ゴミ屋敷バスター七福神 ゴミ屋敷片付け
トラッシュアップ東京 不用品回収業者
ブルークリーン ゴミ屋敷片付け
まごのて ゴミ屋敷片付け
不用品回収相談所 集客系ポータル
プログレス ゴミ屋敷片付け
ゴミ屋敷の相談室 集客系ポータル
お助けうさぎ 不用品回収
粗大ゴミ回収隊 不用品回収
オークラ清掃社 ゴミ屋敷片付け
 
ゴミ屋敷片付け業者は玉石混合
その他20位以降のゴミ屋敷片付け業者
11位から20位には上記以外にもベスト10内の業者記事があったりアフェリエイト記事がありますが重複する部分もありますので割愛します。その他20位以降はくらしのマーケットという集客系サイトや検索上位と変わらずランキング系記事が多いのであまり参考になりませんので省きます。

下位にある片付け業者でも紹介したい業者もありますので今後順次付け足す予定です。またこの記事から分割した広告エリアの片付け業者記事も参考になると思いますので是非お読みください。
 

ゴミ屋敷のお片付けならまごのてでいいんじゃないですか?

東京のゴミ屋敷の片付け業者11選というような提灯記事は見飽きたと思いますのでこのような記事を作りました。この記事を書いてる中で再認識したのは基本路線は10年前と大きく変化はないのですが「雑音」のように集客系ポータルサイトが幅を利かせてると感じます。

お客様目線で考えた時にどうしても集客系ポータルやたいした技術も持たない不用品回収業者が前面にあるのはあまり良いとは思えません。お客様も検索で目に付いたからと何も考えずに接触するのではなく今一度部屋に入れても安心な業者かどうかは見定めて業者選びを進めてください。

まごのてはゴミ屋敷のお片付け専門業者です。ゴミを片付けるだけではなく水回りのハウスクリーニングや除菌消臭、害虫駆除まで一貫してできる汚部屋清掃の真の専門家としてあらゆる方面からおすすめの優良業者として支持されていますので安心してお問合せください。

お部屋のお片付け相談はLINEが便利
記事執筆:

株式会社まごのて 代表取締役
佐々木久史

主に特殊清掃技術の開発や指導に注力しています。まごのては宅地建物取引業の免許を受けており私は専任の宅建士です、また賃管士資格を保有しており不動産取引関係には精通しています。 

東洋経済:ゴミ屋敷に商機を見出した男の波乱万丈人生
理念と経営:逆境の時ほど爪を研げ

  • instagram
  • youtube

孤独死が起きてお困りの方は私にお気軽にご相談ください。