ゴミ屋敷片付けコラム

実例紹介
2024.02.19

今すぐ大至急!汚部屋を綺麗にしたい|東京近辺03445055420

今すぐ大至急!汚部屋を綺麗にしたい|東京近辺03445055420
・ゴミ屋敷がバレて早急に片付けるように迫られてる。
・室内点検があり早急に汚部屋を片付けなければいけない。
・急な引越や来客があるけど部屋が片付かない。


お部屋の片付けでは「大急ぎ」というシーンが少なからずあります、緊急で片付けなければいけないけど自力で片付けるには時間がないなど制約があることも多く、今目の前のことをどうすればいいのかと悩んでる人に向けた解決方法をお知らせします。

今すぐ汚部屋やゴミ屋敷をキレイにする必要があるならまずはお電話ください。その後ゆっくり記事をお読みください。

なお今すぐ汚部屋片付けをしたいけどお金がないという人のための対処法は別記事でご案内していますので、ご予算が乏しいという方はそちらの記事もご覧ください。
 
四の五の言わずにすぐにまごのてに電話ください
 

ゴミ汚部屋片付け清掃依頼の80%は急なご依頼

ゴミ屋敷や汚部屋の片付けや清掃依頼の80%近くは急なご依頼です。いわゆる「お急ぎ案件」です、特殊清掃などは当然計画的に行えるものではありませんがゴミ屋敷でもかなり突発的に相談→ご依頼となることが多いです。お片付けご依頼理由の大半が室内の点検や漏水チェックで、2~5月は引越に絡んだ急なお片付け依頼が急増します。

どうして急なご依頼が多いのかですが、これはゴミ屋敷に住む人に多い「先送り癖」が原因であることが多いのです、まだ2ヵ月ある、まだ1か月も先だ、明日やろう・・・と考えるうちに期限目前で間に合わない!となるのです。

水漏れ点検など本当に突発的な事態もあるのですが、消防点検などは遅くとも1か月前には告知されてることが多いですから、その時点から計画的にお片付けを進めるようにしましょう。

引越・点検・大至急のゴミ汚部屋片付け実例集
 
大至急のゴミ屋敷片付け
2024年1月6日~2月15日までの緊急のゴミ屋敷当日片付けは8件
朝電話いただいて当日にお片付けをした件数です、前日にご相談いただいて翌日の実施は11件ありました。どのお客様もお片付け期限がギリギリに迫っており今にも泣きそうな状況でご相談をいただきました。

私たちもなんとかご要望にお応えいただけるように当日の各チームから人員を抜いたり、管理者も出動させるなど短時間でやり繰りし実現させています。ただどう足掻いてもやり繰りが付かなかったご相談も3件ほどあります。

まごのては以前より機動力の高さには定評があります、やはり清掃スタッフをすべて正社員で運営してることが大きいと思います、そして大至急のお片付けだからとぞんざいな作業は一切せず確実な仕上がりができるゴミ屋敷の片付け業者ですので安心してご相談ください。
 

大急ぎのゴミ汚部屋片付けすぐ見積もります!

まごのてのオンライン見積もりで部屋の片付け料金がいくらになるか事前にわかります。対面の必要なく短時間でお片付け見積もりのご案内が可能ですので大急ぎの場合でも部屋の写真を添付いただくだけで最短1分で見積もりをご案内します。オンライン見積もりは24時間無料で使えますし、ゴミ屋敷や汚部屋でもすぐに料金のご案内ができる便利なものです。

特にLINEでのお見積りはお手軽でレスポンスも早いので、部屋のお片付け料金をすぐに知りたい人にはお気軽にアクセスしてみてください。

お部屋のお片付け相談はLINEが便利

東京近辺のゴミ屋敷片付けなら最短即日清掃

東京近辺のエリアでしたら最短即日のお片付けも可能なのがまごのての強みです。ご存じのように株式会社まごのてはゴミ屋敷や汚部屋の片付け清掃を行う専門の会社です。しかも清掃スタッフすべてが正社員と言う他社ではまず出来ない事業運営体制ですから機動力が違います。

アルバイトや間に合せの人員がいないということはすべての作業者が清掃の「プロ」です。お客様にとってはこれほど安心できるものはないのではと考えます。

オール正社員で運営しているので突発的なお片付けのご依頼にも対応できるのはまごのて最大の強みと言っても良いでしょう。素早く対応できしかも作業はハイクオリティとなれば大急ぎのゴミ屋敷片付けはまごのてで決まりです!
東京近辺のゴミ屋敷片付けなら最短即日清掃

ゴミ汚部屋住人の恐怖!消防点検や水漏れ点検

点検前即日作業のゴミ屋敷のお片付け

東京都中野区のゴミ部屋のお客様から相談を受けたのは期限まであと1日、つまり翌日の午前中には消防点検で室内に人が来るという状況でした。点検があることは知っていたけどまだ日にちがあるとのんびり構えていて気づけば点検日は目前!なんとか自力で片付け始めたはいいもののまったく進まず、まごのてへ相談となったのです。

大至急部屋の写真を送ってもらったところ、それなりのゴミ部屋でもしこのまま点検の人が入れば間違いなく報告されてしまい、さらなる問題を引き起こしそうな状況でした。リミットまで24時間ということは明日の朝からの着手じゃ間に合いません。

その日に進行していた現場は3件ありましたが2件はそう時間が掛からず終わってきそうだったので完了次第中野区に向かわせ時間いっぱいギリギリまでゴミを梱包することに専念し、出来上がったゴミの回収は翌日行いなんとか消防点検に間に合わせたのです。

室内点検は場合によっては延期させることができるものもありますが、基本的には日程変更はできず下手すると強制的に入室されることもあり注意が必要です。もし室内点検の掲示があったら慌てないためにもすぐにお片付けを始めましょう。

【時間がない!】ゴミ汚部屋の引越は計画的に

引越前のゴミ屋敷片付けでリミットまで4時間!

引越シーズンの4月のある日東京都江戸川区のマンションに住む女性から泣きながら電話をもらいました。あと4時間後に引越業者が来るけどまったく片付いてないというのです。すぐに写真を送ってもらうと確かにゴミ屋敷状態ではあるけどゴミの量は少なく家具や家電などの全体量は少なそうでした。

こんな場合は優先順位を決めて取りかかる必要があります。まず第一に優先しなければいけないのは4時間後に来る引越業者に引越し荷物を渡すことです。部屋の引渡自体はまだ少しだけ余裕があるということでしたので根本的なお片付けとハウスクリーニングは後回しにすることにしました。

余裕のある作業チームから女性スタッフ2名を配置換えし、引越を控えた部屋に向かわせました。着いたらすぐにお客様が新居に持っていくという小物や衣類をひたすら梱包し廊下側に積んでいきます。クローゼット内のハンガーに吊ってる衣類はハンガーボックスが来るはずなので引越業者が来るまでそのままにし、運ぶ予定の家具などもできるだけ廊下側に集めて極力引越業者を室内に入れさせないようにしたのです。

引越業者が到着した時にはダンボール十数個と家具や家電が搬出しやすいように並べられてる状態にしなんとか間に合せることができました。

時間が迫ってるときには何を優先すべきかしっかり考えて、今すぐやらなくていいことは手を出さないというのが大事です。お片付けや整理が苦手な人はあれもこれも手を出し過ぎてパニック状態になってしまうことが良くあります。
 

ゴミ汚部屋が大家さんや不動産屋にバレたとき・・・

ゴミ屋敷がバレて管理会社から矢の催告

千葉県浦安市のお客様はゴミ屋敷であることが管理会社にバレてしまい早急に片付けなければ強制退去と宣告されていました。しかも悪いことに期限を自分から切ってしまいその期限も過ぎ、今は2回目の期限が迫っているというものでした。

ゴミ屋敷であることがバレたとしても通常はすぐに強制退去や契約解除となることはありませんが、片付け要請に従わず片付けないと強制退去の懸念も出てきますし、この方の場合は一度自分自身で期日を切って約束しているのでもし今回も約束通りに片付けないとかなり印象が悪くなってしまいます。

ただ約束の期日まではあと3日あるということなので少しだけ余裕がありましたが、どうやら毎日管理会社の担当者が見回りに来てるようで一刻も早く片付ける必要がありました。ゴミ屋敷の状態としては有機系でゴキブリやコバエも沸いていてあまり良い状況ではありません。

部屋の広さから考えても1日で片付きそうでしたが、下のほうの古いゴミ質がかなり悪そうだったので2日工程とし翌日から作業に取り掛かり期限に間に合わせることができました。片付け途中に管理会社が訪問してきましたが清掃完了までは入室しないでほしいとまごのての作業者が追い払った一幕もありました。いくら片付けて掃除すると言ってもその途上は見せるわけにはいきません。

お片付けまでの機動力が優れてるのは当然ですが、片付け途中でも機転を利かせた対応ができるのはやはりゴミ屋敷片付けの専門業者ならではです。
 

大急ぎの部屋のお片付けでも仕上がりがキレイ!

まごのては数あるゴミ屋敷の片付け業者の中でも抜群にキレイな仕上がりをすることで定評があります。どんなに急いでいても必要な物を探し出したり、大事な物をキチンと取り置きますし、床も水回りも完全にキレイな仕上がりを実現します。

まごのてのスタッフはすべて正社員であるということが如実に作業品質に現れます。まごのてのスタッフはこの仕事で生活しているのですから当然技術が高いのはいわば当たり前なのです。お片付け期限が迫ってるお客様もどうぞ安心してご相談ください。
大急ぎの部屋のお片付けでも仕上がりがキレイ!

急いでいてもお片付け費用は一律です

大急ぎのお片付けでもお片付けにかかる費用は同じです。ただし夜間や早朝にかかる場合は割増となりますが、即日対応だからといってお片付け料金が上がることはなく通常時と同じです。

一律の料金が実現できるのも実は運営体制によるところが大きいのです。アルバイトや派遣スタッフを仕事量に応じて使ってる場合はそもそも急ぎの即日片付けすら不可能なのですが、もし手配できたとしても割増になりその費用は片付け費用に転嫁され、さらに作業クオリティも低いため良い結果を生まない可能性があります。

特に大急ぎのお片付けでは業者選びや料金に対しての判断が鈍りがちになります、慌てていて冷静な判断ができないことに付け込んで高額請求をする不用品回収業者もいますのでどうぞご注意ください。

お部屋のお片付け相談はLINEが便利

確実にゴミ汚部屋をキレイにしたいならまごのて一択!

私たち株式会社まごのてはゴミ屋敷で悩む人が抱えている心の重荷を下ろすお手伝いをするのが仕事です。
ゴミ屋敷を片付けたり、汚部屋を掃除しますという業者は掃いて捨てるほどありますが、まごのてほど的確にゴミ屋敷で暮らす人のことを理解する業者はありません。

当然片付け清掃技術が高いのは当たり前で、どこよりも安心できる業務体制を整えている数少ないゴミ屋敷片付け業者です。私たちが相見積に対して否定的な理由は簡単です、まごのてと比べるに値しない低レベルの片付け掃除業者が多いのですから当然と言えば当然ですね。完全にゴミ屋敷を片付けたいと願うならまごのてにお気軽にご相談ください。
記事執筆:

株式会社まごのて 代表取締役
佐々木久史

ゴミ屋敷のことはなんでも私に聞いてください、各自治体のゴミ屋敷条例制定の際の意見交換参加実績、在宅医学会や高齢者虐待防止学会での登壇実績もあり真の専門家として高い評価を得ています。


セルフネグレクトとゴミ屋敷の関係を研究している東邦大学保健衛生学教授である岸恵美子先生とは情報交換を盛んに行いゴミ屋敷の現実的な問題を私から提供し岸教授が学術的に分析し世に提供しその論文等には佐々木久史の名前が付されるものも多い。

  • instagram
  • youtube

ゴミ屋敷の真の専門家にお気軽にご相談ください。