ゴミ屋敷片付けコラム

実例紹介
2024.03.06

東京都中野区で大至急部屋を綺麗にしたい!即日作業可能業者

即日ゴミ屋敷片付け作業可能業者まごのて
今回の記事は東京都中野区や近隣の新宿区、杉並区での大至急お片付けをした時の作業レポートです。ゴミ屋敷関係のご依頼は事前に計画的にやるというよりも差し迫ってからの急なご依頼が圧倒的に多いです。

まごのてでは当日すぐの作業や翌日作業の急なお片付け依頼もたまわっており、点検や急な来客など大急ぎのお片付けでもスピーディーに確実に部屋を綺麗にいたします。
 
お片付けの大急ぎ割増無し
大至急割増や繁忙期割増など不透明な料金設定は無し
ゴミ屋敷のお片付けでも不用品回収でもホームページにはいかにも安いことを掲げている業者が多いですが、実際には蓋を開けてみればおかしな割増料金が加算されていることがよくあります。私たちに入ってる情報では繁忙期割増、年末割増、特急割増など期間や時間に対して行われてることがあるようです。

割増料金についての善し悪しの判断はいたしませんが、まごのての場合は当日の即日作業や繁忙期であっても特段の割増料金を設定しておりませんが、ただし夜間や深夜帯については労基法に基づく法定割増は申し受けます。

まごのての場合は即日や翌日の作業依頼がひじょうに多いため、社内の考え方も緊急対応が当たり前となっていますので特別視していないことから特急割増の設定がありません。
 

大至急!部屋を綺麗に片付けたい。中野区編

東京都中野区は創業当時から東京23区の中でも比較的お伺いする頻度が高い地域です。ご要望が多いお片付けはやはりゴミ屋敷関係が多く2022年夏期間は特殊清掃でもお伺いすることが多かった地域で1週間15現場中9現場が中野区ということもありました。

ご相談いただく数が多い分大急ぎで片付けたいというご希望も多く、急な来客や点検など今すぐ!というご要望も多く時にはその日の即日作業希望も多く対応しています。

便宜上中野区と書いていますが隣接する新宿区や杉並区でも即日のお片付け対応が可能ですので、お片付け期限が迫っていて焦ってるお客様は是非ご相談ください。

匿名可能!ゴミ屋敷片付け専用お問合せフォーム

中野区本町で引越直前の大急ぎお片付け

東京都中野区本町の単身用アパートに住む女性から大至急部屋の中を空にしたいというご連絡を受けたのが午前11時でした。本来であれば即日対応は厳しい時間でしたがヒアリングの様子だと廃棄物量も少なく短時間での作業で可能と判断し他の場所で作業が完了したチームを向かわせ対応することにしました。

中野区で当日作業お片付け
大半がダンボールと一部の家電回収
 
引越前大急ぎお片付け
まとめた引越ゴミが少し
 
朝電話即日のお片付け
ゴミは少な目だったのでなんとか当日に対応
 
電話でのヒアリングの時点ではお聞きしていなかったのですが、ユニットバスとキッチンもそのまま引渡すには厳しい汚れ方をしていました、お客様は自分でお掃除をやるつもりだったらしいのですが追加料金はかかるがこのまま出来ることを伝えると、是非やって欲しいということでそのまま水回りのクリーニングも行いました。

ゴミ屋敷ハウスクリーニング
退去時には水回りクリーニングもセットで行いましょう
 
即日対応の汚部屋クリーニング
ゴミ回収と同時にハウスクリーニング
 
結果的には到着からおよそ2時間半ですべての作業が完了しました。他の現場が終わったチームがそのまま出向いたので3名で作業できたため比較的短時間で完了し、お客様も余裕で夜のバスに乗って実家に帰れると喜んでいただき一同ホッとしたものです。

まごのての機動力の高さ
 
2時間半で引越前片付け完了

まごのての機動力の高さはチームワークの良さ

まごのては機動力が高いことでは定評があり、急いで片付けなければいけないけどどうしたら良いかわからないという人でも私たちにご相談いただければたいていなんとかなります。

ゴミ屋敷のお片付けでも特殊清掃でも即日作業が可能なのは運営体制はもちろん清掃スタッフのチームワークの良さだと思います。ご存じのようにまごのては清掃スタッフ含めすべてのスタッフが正規雇用者です。アルバイトや派遣など普段顔を合わさない者が混じることはありませんので、作業品質を落とすことなくお片付けが出来るのです。

緊急のお片付け依頼が入ればすぐさま業務用共通LINEが発信され、それを見た作業リーダーはすぐに時間を計算し完了予定や時にはチームから誰かを抜いて急ぐ現場へ向かわせるといったことが実現できるのです。

この中野区のお片付けもお電話をもらったのが11時、世田谷区で同じくゴミ屋敷を片付けていたチーム4人中2名が14時に現場入りし、埼玉で作業をしていたチームの中から1名が合流し仕上げたのです。しかも現場完了16時半ですから労務規定にも触れずに行えたことはひじょうに評価できるものだと考えます。
 
清掃会社はブラック企業が多い
清掃会社はブラック企業化しやすい
まごのてのような個人向け清掃サービスはブラック企業化しやすいのです。個人のお客様が相手となるためニーズは多岐にわたります、稼働時間も様々で時には夜間作業をご希望されたり、夜間とは言わずとも夕方の開始などのご要望は多いです。

それらの要望に極力お応えするのがサービス業の役目ではありますが、それらをすべて聞き入れれば当然ブラック化します。まごのても創業当時の数年間は日中にひと現場やり夕方からもうひとつ、そして翌日は朝から作業をするということを平気でやってました。もちろん給料はその分多く支払うのですが、今はお金さえ払えば良いという問題でなくなりました。

そのような社会的な流れも汲みして夜間作業などは一切やめ緊急のお片付けでも規定時間で終わらせることができるように対応力を上げていき今の業務体制が出来たのです。お片付け関係では24時間対応、夜間作業可と書いてる業者もありますが、現実的には小規模事業者だと難しいのではないかと思います。

杉並区のゴミ屋敷アパート室内点検大至急お片付け

杉並区方南町のアパートに住む男性から緊急でゴミを片付けたいとご相談がありました。この方はゴミ部屋であることが管理会社や近所にバレていて再三片付けろ!と言われていたがとうとう期限が来てしまい、明後日には管理会社が確認に来るという崖っぷち状態でした。

このようにゴミ屋敷がバレていて片付けたかどうかのチェックのために立入るということはよくあります。またもしかしたらゴミを溜めてるかもと怪しい部屋を点検と称して立入ることもありますので注意をしましょう。

杉並区のゴミ屋敷片付け
管理会社が立入調査
 
杉並区の大至急お片付け
片付け期限まで60時間!
 
杉並区即日お片付け
室内点検は逃げることができない
 
杉並区当日お片付け清掃
単身用1Kにゴミぎっしり
 
お電話いただいたのが20時頃で3日後の午後には管理会社が来るということですから残された時間は翌日と次の日だけです。ヒアリングでは居室にびっしりゴミと言っていたのでそれなりの量と判断しすぐさま公式LINE経由で部屋の写真を送ってもらいました。

送ってもらった写真を見る限り部屋の奥の状態は不明でしたが、物件の間取り図から全体量を判断しゴミの量を測り見積もりをご案内したのでした。

まごのてのお片付け見積もりは部屋の写真とヒアリングだけでもかなりの精度で実態に近いものがご提示できます。これは15年間の経験の中で積み上げられてきたもので、ゴミの量の計り方も独自の方法を採用しています。

したがって大急ぎの場合でも「実際に部屋を見なければわからない」ということは言わず、かなり近い線の料金を事前にご提示できるのは大きな安心材料と言えます。

そして作業は翌日午後から少し取りかかり翌々日には完全に仕上げるというプランを提示したのです。点検が3日後で中2日の余裕がありましたのでこの規模でもなんとか片付きましたがもし点検が2日後だとかなり苦しい戦いになったと思います。

探し物が多かったゴミ屋敷片付け
 
若干倉庫系汚部屋であった

東京都中野区・杉並区の大至急のお片付けもお任せください!

今すぐ即日ゴミ屋敷や汚部屋を片付けてキレイにしなければいけないというお困りのお客様!あきらめなくて大丈夫です。まごのてにご相談いただければ必ずなんとかします。

中野区や杉並区、新宿区も朝早くにご連絡いただければ最短即日の作業が可能です!もちろんその他の地域でも大急ぎ対応はいたしますので遠慮なくご相談ください。

お急ぎのお片付けご希望のお客様はお電話が一番早く対応できますが、恥ずかしいなど電話では話しにくいという方は公式LINEのチャットをご利用ください。深夜の場合はすぐの返信ができませんが7時以降必ずお返事いたします。
 
中野区で大至急のゴミ屋敷片付け
 
記事執筆:

株式会社まごのて 代表取締役
佐々木久史

ゴミ屋敷のことはなんでも私に聞いてください、各自治体のゴミ屋敷条例制定の際の意見交換参加実績、在宅医学会や高齢者虐待防止学会での登壇実績もあり真の専門家として高い評価を得ています。


セルフネグレクトとゴミ屋敷の関係を研究している東邦大学保健衛生学教授である岸恵美子先生とは情報交換を盛んに行いゴミ屋敷の現実的な問題を私から提供し岸教授が学術的に分析し世に提供しその論文等には佐々木久史の名前が付されるものも多い。

  • instagram
  • youtube

ゴミ屋敷の真の専門家にお気軽にご相談ください。