ゴミだけ取っても部屋はキレイにならない!?

2019/02/26

ゴミ屋敷(ゴミ部屋)片付けでゴミだけ撤去した場合の悲惨な光景

春先に多い案件のひとつにゴミ撤去後のクリーニングをしてほしい、というものがあります。
このような場合で特徴的なのは、最初の相談の段階でまごのてにも問い合わせてる、ということです。

下の写真をご覧ください。

ゴミ屋敷片付け後の掃除 汚部屋の退去引渡しクリーニング

ゴミ撤去後の床の状態です。

この状態では、退去の引渡しはできませんし住み続けるとしてもこれでは欧米式(靴のまま)でないと生活できません。

まごのての場合は床に関してはデフォルトで仕上げを行うようになってます、水回りもオプション扱いではありますがゴミ部屋系の場合は行うこと前提でご提案しています。

もしかしたら、この部分で割高感を感じてしまい、ゴミを取るだけの業者に発注したのか、ゴミが床の上にあったから床の状態が見えずすごく汚れてることがイメージできなかった結果ではないかと思うのです。
 

汚部屋掃除で安物買いの銭失いにならないために

ゴミ屋敷片付けは別の業者で行い、クリーニングだけまごのてで行った場合は当然高くついてしまいます、水回りと床だけだと1Kでも10万前後になってしまうことが多いです(汚れ具合によりますが)

もしゴミと同時にセットでやってればそこまで高額にならなかったはずです、しかも同時進行だと1日で終わってます。

ですから、ゴミ屋敷片付けの業者を選ぶときには、どこまでの仕上げができるのかを確認すべきです。

ゴミ屋敷片付けの部分がいくら安く見えても、仕上げが悪くその後に余分な時間を取られたり余分なお金が掛かってしまってはせっかく片付けたことを後悔してしまいます。
 

自分で汚れと戦うよりキレイな状態を維持する方が楽

スキルアップのために自分でクリーニングを行おうとすることであれば絶対に良いです。
ですが、コストカットをしたい、目の前のお金の出費を抑えたいだけという理由ならやめたほうが無難です。

そのような動機で出来た人、やれた人はほぼ皆無です。
やれるレベルの場合は別ですが、このように自分でやりますと言う場合ほど汚れがひどい場合が多く、自分で行うのが難しいレベルが多いです。

ですから、後にかかる手間や労力を考えると断然楽ですし、時間の節約になるということは結果的に費用も抑えれてるということになるのです。
 


お役立ち情報
料金の目安はこちら

メニュー

会社情報

特殊清掃専門
◇株式会社まごのて

東京都江戸川区北葛西3-5-6
03-4405-5420

対応エリア

東京都
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)
千葉県
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域
神奈川県
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域
埼玉県
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域
その他
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域
※エリア外ですが福島県・宮城県・新潟県・山梨県・
静岡県・長野県・石川県・大阪府・京都府に出張実績あり
お問い合わせ
株式会社まごのて
LINEでもお問い合わせください

PAGE TOP