• トップ
  • お知らせ
  • ゴミ屋敷・汚部屋|ハウスクリーニング|千葉・八千代・白井

千葉県でゴミ屋敷のハウスクリーニング業者を探す

2018/10/11

千葉県でゴミ屋敷のハウスクリーニング業者を探す

ゴミ部屋片付け後の水回りクリーニングをご依頼の洋子さん

千葉市内の1Kマンションに住む洋子さん35歳は恥ずかしながらゴミ部屋状態にしてしまいました、一念発起し片付けを開始、業者に依頼することなく3ヵ月かけて全てのゴミを部屋から出しました。

ところがゴミがある時はあまり気にも留めなかった水回りがひどく汚く感じたのです、最初は普通のハウスクリーニング業者を検索したそうですが、もしかしたら汚すぎて断られるのではないか?と思ったそうです。

そこで「汚部屋専門」であるまごのてなら大丈夫かも、とご依頼をいただいたのです。

せっかくゴミがなくなっても少しでも汚いところがあるとまたそこから汚れたり散らかったりする可能性があります(ブロークンウインドウ理論)

ですから、この洋子さんのように水回りや床も完全リセットし、今後はその状態を維持するという考え方はひじょうに良い判断でした。

 

汚部屋,クリーニング 汚いお風呂,掃除

千葉県で部屋が汚くて手に負えない

その汚部屋のクリーニングまごのてに任せてみませんか?

株式会社まごのては江戸川区北葛西に本拠地がある、ゴミ屋敷化したお部屋や特殊清掃(孤独死などがあった部屋)の清掃業務専門の会社で、年間施工実績は800件を超え汚部屋掃除業界ではパイオニア的存在です。

お困りのその汚部屋は私たちが責任を持ってキレイにしますよ。

電話受付は毎日6:30~21:00まで千葉市、八千代市、白井市、船橋市近辺、千葉全域なら最短当日施工が可能です。
 

同じやるなら徹底的にキレイにする

頑張ってゴミ屋敷や汚部屋を片付けたはいいものの数か月でまた逆戻り、というのはよくあります。
その原因は・・・

1.中途半端に終わってしまった。
2.生活習慣が改善されていない。

大きくはこの2通りです、部屋をキレイに保てるかどうかは生活習慣だけのことですから、なかなか一足飛びには上手くいかないのは仕方ありません、でもそこは日々意識すれば少しずつでも改善されるはずです。

問題は中途半端に片付けてしまった、つまりまだ汚い場所がある。

ゴミ屋敷片付けでありがちなのが水回りや床が汚いままという場合です。

業者に依頼してるのに何故汚いままなのか?

1.その費用を浮かせたいから自分でやろうと思った。
2.業者がクリーニングはできない。

この2パターンです、1の場面は『まごのて』でもよくあります、水回りは自分やりますと言うものの素人じゃ無理って場合も多く、わずかのお金をケチってできるのならまだしもやらなければ一緒です。

せっかくお金をかけるのですから徹底的に仕上げるほうがいいに決まってます、このような場面では素直にすべてをキレイにしてもらって、それを維持した方が金銭的にも得です。

江戸川区,汚部屋,掃除

トイレを詰まらせたのにそのまま使ってしまった田中さん

船橋市のマンションに住む田中さんは、トイレを詰まらせてしまいました。
ですが少しずつは流れたたため、すぐに解消するだろうとあまり気に留めず使っていたのです、ところがある日の朝用を足し流すと便器から汚水が溢れてしまったのです!

田中さんはとりあえず手近にあったバスタオルや捨ててもいいような衣類で水を止めました、水のトラブルの工事業者に頼もうと思いましたが、汚物だらけの床では絶対断られると躊躇したそうです。

もしかしたらゴミ屋敷や特殊清掃の会社なら出来るかも?とまごのてにご相談いただき施工となりました。

詰まり解消の処理を行ったあとクリーニング(便器、床)を行い除菌と消臭まで行い完了としました。
 

汚部屋あるある|必ずどこかの電球が切れている

ゴミ屋敷化している部屋の特徴的な中にトイレがひどく汚れてるのは8割以上(トイレだけキレイということは稀)そして100%と言ってもいいぐらいの現象が『どこかの電球が切れている』

やはり細かいことに鈍感になっているのではと思います、警察官が車を止めて職務質問する場合何を基準にしてるか知ってますか?

汚れてる、凹みがある、電球が切れてる

これらが判断基準になってるそうです、部屋の中に大量にゴミがあるのに小さな電球ひとつ点かないぐらいで何とも感じないかもしれませんね。

逆を言えば、それが急に気になるって時は片付け時なのかも知れません、実際にまごのてにも電球を交換したいけど自分じゃできないからまずお片付けって方がいました。
 

【部屋は充電器みたいなもの】

これはまごのてが保有する人気ブログからの転載です。

一人暮らしだろうが家族住まいだろうが部屋(家)というのは体を休めて明日への鋭気を養うところです、ご飯を食べお風呂に入り布団で寝る
 
部屋での行動って集約すればこれらが基本です、それは外でバリバリ仕事をしたり思いっきり遊んだりするためのいわば充電みたいなもんです。

 

お片付けをしてると捜し物、取り置き品で必ず言われるのがケイタイの充電器です、私もですがすごく大事です
 

スマホの充電器は大事にするのになんで自分自身の充電器は大事にしないんだろうね?お湯すら沸かせないキッチンで何作るの?なんかの干物かというぐらいの布団で寝てフル充電できます?
 

生活の根幹って仕事にあると思うんです、その仕事をしっかりするためのエネルギー製造現場をおろそかにすると必ず仕事に影響がでます、体調がすぐれない精神的に不安定、人間関係も今ひとつ、お金のことでいつも悩んでる・・・
 

人生の中で感じる不安や不満って意外と部屋と関係あることが多い事実、これはこの10年近くで私が得た教訓です。
 

この手の記事も折りに触れて書いてますが簡単なことなのにやろうとしないのが不思議、すぐ行動に移せない人って「でも~」って言うの、この「でも」を止めれば人生楽ですよー

クリスマスまでにステキな彼氏をと思ってるお嬢さん、エステ行く前に部屋を見直してみて、年末の資金繰りに頭を悩ませてる自営業者さん机の中や倉庫の中を総ざらえしてみましょう、難しいことじゃないはずよ。


お役立ち情報
料金の目安はこちら

メニュー

会社情報

特殊清掃専門
◇株式会社まごのて

東京都江戸川区北葛西3-5-6
03-4405-5420

対応エリア

東京都
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)
千葉県
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域
神奈川県
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域
埼玉県
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域
その他
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域
※エリア外ですが福島県・宮城県・新潟県・山梨県・
静岡県・長野県・石川県・大阪府・京都府に出張実績あり
お問い合わせ
株式会社まごのて
LINEでもお問い合わせください

PAGE TOP