• トップ
  • お知らせ
  • 東京の実績あるゴミ屋敷のクリーニング業者をお探しですね?

東京の実績あるゴミ屋敷のクリーニング業者をお探しですね?

2018/09/26

東京23区内でゴミ屋敷を片付け、掃除する業者はどこ?

実はゴミ部屋だった淳子さん

「ハウスクリーニングをお願いします」と電話を掛けてきた、北区王子に住む淳子さん。
まごのてはゴミ屋敷片付けや特殊清掃業務を主軸にしてますので、いわゆる普通のハウスクリーニングはほとんど行いません。
このサイトの事例のようにゴミの片付け後のクリーニングが大半です、この淳子さんの場合も第一声だけ聞くと、汚部屋を自分で片付けた後の仕上げかなと思ったのです。

ところが話を進めるうちに判明したこと。

部屋の中にはまだゴミがあり、しかも相当量・・・

このように本来の目的が『ゴミ屋敷片付け』なのにハウスクリーニングや不用品回収というコトバを使って問合わせる例がけっこうあります。

作業途中で淳子さんに「どうしてハウスクリーニング」という言葉を使ったのか聞いてみると、やっぱりゴミ屋敷片付けとは言いにくかったということでした。
 

言葉の使い方で業者が変わる?

今の時代何かを調べるときには必ずインターネットを利用します、当然お片付けやお掃除の業者を探すときも使います。
そこでちょっと気を付けたいのはインターネットは便利ですが、その人の頭の中までは理解できません。

こんな経験ありませんか?誤字を入力してしまってまったく違う検索結果が出たということ(葬儀を調べたかったのに争議と入れてしまった)確かにこれは極端な例ではありますが、インターネットは基本的に打ち込んだ言葉に対して返事を返すものです。

この淳子さんのように、ゴミ屋敷片付けをハウスクリーニングと打てば、自分の目的とする業者にたどり着かなかった可能性もあります。
よくある例が『ゴミ屋敷片付けを不用品回収』『遺品整理を不用品回収』『特殊清掃をハウスクリーニング』などです。

このあたりは注意したいところですね。
 

東京23区近辺で部屋が汚くて手に負えなくてお掃除業者をお探しですね?

その汚部屋のクリーニングまごのてに任せてみませんか?

株式会社まごのては江戸川区北葛西に本拠地がある、ゴミ屋敷化したお部屋や特殊清掃(孤独死などがあった部屋)の清掃業務専門の会社で、年間施工実績は800件を超え汚部屋掃除業界ではパイオニア的存在です。

お困りのその汚部屋は私たちが責任を持ってキレイにしますよ。

電話受付は毎日6:30~21:00まで板橋、足立、練馬、豊島区近辺23区全域なら最短当日施工が可能です


江戸川区,汚部屋,掃除

大家さんにバレてしまって大急ぎでお掃除、お片付け

汚部屋|実はすでにバレてることも多い

実はすでに大家さんも管理会社も部屋の様子はなんとなくわかってる、という場合も結構あります。
大家さんでも何部屋も運営していて、なおかつ業歴の長い専業大家さんの場合はそんなこと当然と最初っから織り込み済みという場合もあります。

そこまで寛容な大家さんは少ないですが、ある管理会社の担当者は部屋の中のことですから強制的にどうこうできません、ただ周囲に迷惑を掛けてる場合は別ですが、と明言しています。

このあたりは大家や管理会社によっても方針や運営方法が違うようで、かなり強硬に出る場合もあります。

【ゴミは毎日増える】

これはまごのてが保有する人気ブログからの転載です。

今日は今年最後の酉の日、都内では浅草の鳳神社、新宿の花園神社などで盛大にお祭りが行われています、私たちも現場が終われば花園神社に突撃です、熊手をいただいた後に締めをやってもらうのですがその後の「良いお年を~」の声を聞くといよいよ年末だなあって思います。

連日年内目標の方からお問合せをいただいてますがメールでいただく方の場合過去に相談もらってる方だとその時のやり取りが一緒に表示されます、単純にリーピートの場合もあるけどほとんどがその時成立せずやり取りも中途半端に終わったものが多い。 

先月の真ん中頃にきたメールもそう、表示されてる名前になんとなく見覚えがある、開いてみると案の定過去のスレッドが表示される、ファーストコンタクトはおよそ三年前。
 

この方は確か電話でもお話したことがあるような気がする、写真見ながらヒアリングを行い概算を提示した途端深いため息、片付けたいけどお金がないといった感じか?その時は自分でやる方法を教えて終わったと思う。
 

今回もらった写真と当時を比べてみるとまったく様相が違う、三年も経ってるんだから当然か、概算金額も当時提示したのより軽く2倍以上になる、一応概算金額はお伝えしたが未だに返信はない。

このように金銭的な理由から依頼を断念するのはよくあること、でもお片付けを断念するのはイケナイ 依頼をしないこととお片付けをあきらめることは別物

よく「そんなに掛かるんですか、じゃあもう少しお金が貯まるまで頑張ります」って言うけどお金が貯まるよりゴミが溜まるほうが早いです、ゴミは毎日発生するんですから

 

どうすれば安くなりますか?これもよく聞かれるけど私のところだけじゃなく誰かに依頼する限りそんな方法はない、お金をかけたくないなら自分でやるしかないのです ご希望の料金でやります、なんて大風呂敷広げてるとこもあるけどまずマトモじゃない
 

そんな悲喜こもごもの年末がまたやってくる、さっぱりキレイにしてこれから迎えるクリスマス、お正月を楽しく迎えましょ


お役立ち情報
料金の目安はこちら

メニュー

会社情報

特殊清掃専門
◇株式会社まごのて

東京都江戸川区北葛西3-5-6
03-4405-5420

対応エリア

東京都
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)
千葉県
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域
神奈川県
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域
埼玉県
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域
その他
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域
※エリア外ですが福島県・宮城県・新潟県・山梨県・
静岡県・長野県・石川県・大阪府・京都府に出張実績あり
お問い合わせ
株式会社まごのて
LINEでもお問い合わせください

PAGE TOP