自分で出来る掃除術

トイレ掃除のポイント

便器の汚れも放置しておくと硬く頑固な汚れになってしまいますが、そんな汚れの落とし方などをご紹介します。
 

便器の黒ずみの落とし方はどうするの?

便器の水が流れる部分に、黒ずみがついてしまう事がありますが、この場合、塩素系トイレ用洗剤とトイレットペーパーによる湿布法では、落ちない事が多いです。

その場合は、サンポール等の塩酸系洗剤をお勧めします。

どうしても黒ずみが落ちない場合は、耐水ペーパーの1500番に水をつけて擦ると、キレイに落ちます。

水面まわりの輪のようについた汚れはどうやって落とすのですか?


便器の水がたまっている水面まわりに、輪のようについた頑固な汚れは、尿石汚れで、なかなか落とす事ができません。

この場合は、1000番の耐水ペーパーに水をつけて擦ると、ほとんどの尿石汚れが取れますので、その後1500番の耐水ペーパーで擦り、仕上げをします。但し、石のように硬く、厚くなってしまった尿石汚れをキレイに落とすのはかなり難しい事です。

お役立ち情報
料金の目安はこちら

お知らせ一覧へ

メニュー

会社情報

特殊清掃専門
◇株式会社まごのて

東京都江戸川区北葛西3-5-6
03-4405-5420

対応エリア

東京都
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)
千葉県
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域
神奈川県
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域
埼玉県
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域
その他
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域
※エリア外ですが福島県・宮城県・新潟県・山梨県・
静岡県・長野県・石川県・大阪府・京都府に出張実績あり
お問い合わせ
株式会社まごのて
LINEでもお問い合わせください

PAGE TOP