汚部屋のお風呂

まさに魔窟!汚風呂ではリラックスできない

トイレと同じくゴミ屋敷化したり汚部屋状態になっていてお風呂だけがキレイということはほとんどありません。

<特徴としては>

1.全体の元の色がわからないほど汚れている
2.排水が詰まってる、流れが悪い
3.電球が切れてる
4.空のシャンプー容器などが転がっている

 
 
このようなお風呂を使って果たしてリラックスできるでしょうか?明日へのためのリフレッシュができるでしょうか?
 

【風水でのお風呂の位置づけ】

・「水」の気を持つ空間(陰の気に偏りがち)
・普通に使っていても湿気などの関係で悪い気が溜まりやすい
・健康運、恋愛運、金運に悪影響を及ぼす


人が生きていく上で大切なことすべてに影響を及ぼしてしまいますね。

風水的になんて言えば何か難しいことと思うかもしれません、こんな色の何かを東の方向に~なんて。

でもそんなことは考えなくていいです、そんなのは後でいいです。
風水の基本的な考え方はたたったひとつ。

キレイにしておくこと どの場所もこれが大前提であることをお忘れなく。

汚風呂,掃除

 

【石鹸カスバリア】

これはまごのてが保有する人気ブログから転載です。

お風呂に付いてる白いロウのようなものは何ですか?全然落ちないんです(泣)

 

こんな質問が来たのでたまにはお掃除のこと書いてみます、このお風呂に付着するロウのようなのは石鹸カスと呼ばれるもので堆積させると本当に落ちにくいんです。

石鹸カス

この写真のバスタブの側面白くなってるの、これがそうです。手で触ってみるとわかるのですが本当にロウを伸ばしたみたいにコーティングされてます、つまりお風呂の汚れは層になっているんです。 

これの落とし方はいきなり洗剤かけて擦ってもダメ、ちょっと下準備が必要です。

このように削って厚い層を薄くしましょう、ご家庭だと使わなくなったカード類とかお好み焼きのヘラを使うといいです、気持ちいいぐらい削れますから、薄くなったら洗剤を使ってこすっていけばいいんですが洗剤もできれば酸性洗剤を使うといいです。

石鹸カス,クリーニング

ただ現在市販の洗剤で酸性と言えばサンポールしかありません(塩酸8%)これを洗面器に入れて水で薄めて少し食器洗剤を入れてお風呂用スポンジでこすればいいです、酸性洗剤を使うことで水垢も取り除けますからね。
 

酸性洗剤を使ったら必ず水でよく流すこと、この後カビキラーなんかの塩素系を使うと有毒ガスが出て危険だから、そういえばカビキラーだったかな?石鹸カスバリアを溶かす!って書いてあったような・・・ほんとかね?
 

難しいテクニックじゃないんで試してみてください。
 

でも本当は石鹸カスが付着しないように予防するほうが大事 歯と一緒で悪くなってからの治療より予防 お風呂を使い終わったら全体を水シャワーで流す、ただこれだけ。浴室温を下げるのでカビ予防にもなるよ。

お役立ち情報
料金の目安はこちら

メニュー

会社情報

特殊清掃専門
◇株式会社まごのて

東京都江戸川区北葛西3-5-6
03-4405-5420

対応エリア

東京都
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)
千葉県
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域
神奈川県
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域
埼玉県
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域
その他
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域
※エリア外ですが福島県・宮城県・新潟県・山梨県・
静岡県・長野県・石川県・大阪府・京都府に出張実績あり
お問い合わせ
株式会社まごのて
LINEでもお問い合わせください

PAGE TOP