自分でやるお風呂掃除!

浴室の汚れは、石けんカスや皮膚の老廃物、皮脂、ホコリ等が結合した複合汚れです。
汚れを放置しておくと、だんだん硬くなって取り除くことが大変になりますので、そうならないための対処法をご紹介致します


浴槽のお掃除でのポイント

浴槽は温かいうちに汚れを落とすのがポイントです。

汚れは冷えて乾くと、落ちにくくなりますので、まだ温かいうちですと、汚れが一番落ちやすいからです。バス用ブラシやスポンジ等で、擦るだけでキレイになります

落ちにくい汚れのお掃除法は?

湯アカがこびりついている場合は、浴室用洗剤を含ませたティッシュペーパーを貼りつけるか、浴室用洗剤をスプレーしてから、台所用ラップを貼りつけて湿布し、汚れが浮いてからスポンジ等で軽く擦るとキレイになります。

但し、人造大理石や一部のポリ浴槽は、湿布すると変色する場合がありますので、必ず目立たない部分で試してみる事が大事です。実施される場合は、ご自分の責任において行って下さい。

洗剤を使いたくない人には、スポンジやストッキングをよく絞り、これに重曹をたっぷりつけて擦る方法もあります。又、クリームクレンザーを使って磨いても、落ちにくい汚れをキレイに落とす事ができます。
お役立ち情報
料金の目安はこちら

お知らせ一覧へ

メニュー

会社情報

特殊清掃専門
◇株式会社まごのて

東京都江戸川区北葛西3-5-6
03-4405-5420

対応エリア

東京都
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)
千葉県
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域
神奈川県
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域
埼玉県
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域
その他
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域
※エリア外ですが福島県・宮城県・新潟県・山梨県・
静岡県・長野県・石川県・大阪府・京都府に出張実績あり
お問い合わせ
株式会社まごのて
LINEでもお問い合わせください

PAGE TOP