キッチン掃除のポイント

キッチンの汚れは複合系!意外と難しい

油汚れ、水垢、食品汚れなどあらゆる汚れが複合している汚れのデパートみたいなもの。
ここを汚れたままにしておくとゴキブリやニオイの発生源となることが多いです、使ったら
らすぐに片付ける(食器など)不要な食品は置かない、汚れたらサッと拭くなど日々習慣付けないと際限なく汚れてしまいます。

汚れたキッチン
 

【生活の基盤はキッチンから始まる!】

人間の生活の根幹を成す三大要素は衣食住。
その中のキッチンは食をつかさどる大切な場所です、そこがこのような状態であればどうでしょう?まともなご飯が作れると思いますか?

もし作れたとしてもどうでしょうか?人間は環境への適応能力がありますからこの程度ではビクともしないのでしょうがいつ食中毒が起きても不思議じゃありません。

また子育てをしているご家庭でもしこのようなキッチンになっているならそれは紛れもなく虐待と一緒です!汚れ切ったキッチンで何を作れるというのでしょうか?子どもには手作りの美味しい物を食べさす、生活する上での基本的なことです。

キッチンクリーニング

【実践!汚れすぎたキッチンクリーニング】

キッチンの主な汚れは油汚れです、ですからこの油汚れを攻略すれば難易度はぐっと下がります。

油汚れを落とすポイント:薄くなるまで削る

絶対に厚い層のまま洗剤をかけてアタックしてはいけません、必ずスクレイパーなどで薄くするという下準備を忘れずに。

もうひとつの方法は『溶かす』という方法もあります、知ってる人は知ってる手法ですが教えません(ヒントー油は○で溶ける)


洗剤を使うポイント:出来るだけバラして浸けこむ

出来るだけバラして洗剤溶液に浸しておくと早いです、ご家庭だとマジックリンやワイドハイターなどアルカリ系の洗剤がいいかもしれません。

お役立ち情報
料金の目安はこちら

メニュー

会社情報

特殊清掃専門
◇株式会社まごのて

東京都江戸川区北葛西3-5-6
03-4405-5420

対応エリア

東京都
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)
千葉県
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域
神奈川県
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域
埼玉県
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域
その他
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域
※エリア外ですが福島県・宮城県・新潟県・山梨県・
静岡県・長野県・石川県・大阪府・京都府に出張実績あり
お問い合わせ
株式会社まごのて
LINEでもお問い合わせください

PAGE TOP